MAINTENANCE

 

古い付き合いのお客様からFCRキャブをお預かりしました!

決してゴミではないですよ!

二年間乗っていないそうで、キャブからは独特な匂いが。。

部品、段取りますね!

車体はキャブ修理と同時に引き上げる予定です。

車体も近年見させてもらっていませんので、ついでに点検しちゃいましょう!

 

梅雨前にエンジンかけようとしたら、キャブからガソリン漏れてきてないですか?

そのままでは危険ですので、しっかりとメンテナンスしてください!

キャブの分解が必要な作業ですので、電話かLINEよりご予約お願いいたします!

 

 

ご成約、納車目前のゼファーχ。

メータダンパーの交換中に気がつきました。

紫外線や、熱でメーターパネルがやられています。

動作に問題は無いのですが、運転中目に入るところ。

とても気になるので交換です。

とても綺麗になり、スッキリしましたね!

もはや車輌が20年近く経ちますから、誤動作の予防にも良いです。

こちらの作業は日帰りできるメニューになります、予約は事前に必要ですので

電話、もしくはLINEよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

さて若者号の続きです!

タイヤの溝も少なめではありますが、今回タイヤを換えたかった理由は。。

タイヤの裏側まで飛び出しているのは、釘です!

パンク修理も可能ですが、高速道路やサーキットなどタイヤの内圧が上がってしまう場合、

修理した蓋が外れることが稀にあります!

大事故にもなりかねないので、タイヤごと交換です。

タイヤ交換ついでにベアリングを確認すると。。

スムーズに回るはずのベアリングはゴリゴリです・・

在庫もありますので、ついでに交換します!

取り外したベアリングを確認の為分解すると

乾いたグリスに錆びが乗っかっています!

錆びたベアリングは磨耗し、軸がガタガタになりますのでハンドル操作やブレーキに悪影響を与えます!

タイヤ交換時ここまでチェックしておけば一安心です。

 

ベアリングはほとんどがスチール製ですので、年数が経てば錆びます。

あなたの愛車は大丈夫でしょうか?

こちらのメンテナンスはお預かり無く作業が可能です。

ご予約は必要ですので、電話かLINEよりご連絡おまちしております!