MAINTENANCE

 

ピットの引っ越しを済ませつつ、本日はゼファーχのクラッチ交換です!

こちらの車輌は購入して間もないのですが、

走行時に4000回転くらいからパワー感がなく、回転のみが上がってしまいます。

距離は約27000キロ。

ノーマル排気量のゼファー400ccシリーズでは珍しいケースだと思います。

パワーに関係している部品はJMCAのマフラー位なのですが。。

早速分解して確認です!

クラッチスプリングが社外品に変更されていました。

左が新品で右が社外品です。

長さが全然違います!

プレートは動力が空転し、茶色くなっています。

社外品の選定は慎重に行いましょう!

 

他店で購入したバイクのメンテナンスもお気軽にお問い合わせください。

今まで通り、LINE若しくは電話よりお願い致します。

久しぶりの作業ブログです、作業していなかったわけではないですよ!

本日はこちらの車輌!

先日納車した750ファイナルです!

弊社から購入したゼファーχはほぼノーマルで楽しまれたので、

750は好きなようにカスタムします♪

まずはリヤ廻りスッキリ、収納タップリの

Bagus!フェンダーレスキット取り付け!

今後のカスタムも考え、

油温上昇対策にオイルクーラー、クラッチ操作の疲労軽減にクラッチアームもご注文いただきました!

そして、にわかに流行っているアレも!

遠目にはわかりにくいですが、ニヤリとしてしまいますね。

グリップが届いたら完成します、またご連絡いたします!

 

販売バイクのお問い合わせ、メンテナンスのご相談もお気軽にご連絡ください!

またお問い合わせにはLINEが便利です、是非ご活用ください!

ゼファー1100 故障診断

2020.09.10 | maintenance | nakashima

ガソリンを満タンにしたら調子が悪くなった?

ということでご入庫のこちらの車輌!

確かに乗ってみるとかなりの不調状態。

キャブ、点火など怪しいところは一通りチェック!

ふー、参りました。

良い点火、良い燃料、と良い圧縮が必要です。。

このチェックはバッテリーのフル充電が必要ですのでまた後日ですね!

ここだけは指定値に入っていてほしいです。

 

本日も販売バイクのご商談、メンテナンス相談ありがとうございました。

他にない程度の販売車輌を取り揃えています。

店頭に展示しておりますので是非ご来店ください。

販売バイク、メンテナンスのお問い合わせご相談は電話もしくはLINEよりお気軽にお問い合わせください。