BLOG

 

何かの縁④

2020.05.08 | Blog | nakashima

配達日当日。

バイクを積み込み、いよいよ出発です。

ノンストップでもこの時間です。

距離にして850キロ。

もちろん休憩を挟みながら現地へ向かいます。

中国地方を代表する名峰、大山。

林道は美しく整備され、ツーリングに人気のスポットです。

ここまで来れば、あと100キロ!

すっかり夕暮れになってしまいました。

ようやく到着、慣れ親しんだ故郷は美しい風景でした。

 

A様と打ち合わせをし、無事に納車です。

今まで電話のみのやり取りでしたが、やはり直接お会いして説明するのが1番ですね!

大変喜んでいただき、私もうれしい限りです。

思い出の詰まったゼファー750RSはまた新たなオーナー様へ大切に引き継ぎいたします。

 

今回は仕事でしたが、疫病が治まり時間のある時にゆっくりと帰郷したいものです。

おわり

 

何かの縁③

2020.05.07 | Blog | nakashima

前回のつづき

パワーチェックの為、バグースモーターサイクルへと車輌を持ち込みました。

気になるパワーは。。

素晴らしい出来です!

カワサキのエンジン出力公表値が90psに対して88hp。

チェーンやホイールを転がすための力を差し引くと、96.8psとなります。

組んだ人が上手だったのでしょう!

 

冗談はさておき、ここまでは完璧な仕上がり。

配達の日が迫っています。

私は納車に備え、マスクと眠眠打破を用意するのでした。

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの縁②

2020.05.04 | Blog | nakashima

納車に向け、早速整備を開始します。

ソイルマジックの納車整備は一般的な納車整備とは一味違います。

本店バグースで培ったメカニック経験、レース活動経験をフル活用。

販売車輌は走行6170Km。

見た目も美しい、いわゆる【極上車】ですが

年式は1997年。

ゴム部品、電気端子、ベアリング、燃料経路等劣化している部品を挙げるとキリがありません。

金額にして、およそ50万円程納車整備に費やします。

 

そして、組みあがった車輌は試乗。

このタイミングで新品部品の馴染み、サスペンションやブレーキ、キャブレタの動作チェック。

オイル漏れを確認する為100キロ程走行します。

ここまで来ると、完成間近。

次回はバイクのパワーチェックをします。

つづく